バイク買取の流れとは

バイクの買取査定を利用されるのであれば、まずは査定依頼の前に洗車を行いましょう。バイクの査定には、見た目も重要なポイントです。汚れたままのバイクよりも、綺麗に扱われているバイクの方が好印象ですので、プラス査定をしてもらえる可能性が高くなります。

可能な限り良いコンディションを保つようにしましょう。

バイクの買取をしてもらう際には、色々な書類も必要になります。準備段階で、揃えることは難しい書類ではありませんので、何が必要か、きちんと確認をしておきましょう。

また、バイクをカスタマイズした場合には、外した純正パーツがあることで、プラス査定になることがあります。カスタムパーツを戻す必要はありませんが、カスタムパーツに純正パーツが加われば、より高い評価にも繋がる可能性もありますので、純正パーツは必ず保管しておいて、査定スタッフに見せるようにしましょう。

バイク専門の買取店に無料出張査定の予約をとります。

日程が決まったら、その日までに準備は全て終えておきましょう。もちろん、相場よりも高く、その場で納得の高い査定が出た場合には契約も可能ですが、いくつかのお店に依頼して、最も高い買取店を利用されることをお勧めします。

便利なオンライン査定